WEGは、社会的責任を重んじる企業にとって、教育への投資が最も重要な要件の一つであることを再度実証した。WEG社は、WEGトレーニング・センター(CENTROWEG)の事例に基づき、ブラジル販売&マーケティング経営者協会(ADVB/SC)より2008年度市民企業の一員として認められた。

第10回目を迎えるこの表彰式の目的は、サンタ・カタリーナ州に所在する公共・民間企業の社会環境プロジェクトを奨励し、表彰することで、社会的責任概念に基づいた社会・環境・文化的活動を通して市民としての義務を遂行することを公的に評価し、他の企業に対して類似活動の実施を促進させることにある。賞は、環境保護、地域社会への参加と文化的発展の三区分において評価される。

1968年に設立されたCENTROWEGは、十代の若い人たちを労働市場へ参入させるための近代的な専門学校で、中等教育と並行して実施される毎日の授業を通して、1518歳の男女たちが機械、工具・金型、電子、電気および化学分野に関する技能をマスターして、職業的に将来に備えることができる。

修学期間は3年間で、毎年約100人が卒業している。既に2,200人以上が課程を修了し、そのうち、約1,300人が既に企業で就職している。